豊橋市の定住・移住希望者向けアドバイザーに当法人理事の小倉が就任しました!

豊橋市が定住及び移住を希望する方、及び本市に移住した方の生活への助言等をするほか、自身の持つ知見や情報などの専門性を活かして、本市の魅力を伝え、観光資源、食、特産品並びに暮らしの魅力などを、SNS等を通じて幅広く発信する豊橋市定住・移住アドバイザーを市内在住者を含む4名に委嘱しました。

▼豊橋市が定住・移住希望者向けアドバイザーを4名に委嘱(東愛知新聞)
https://www.higashiaichi.co.jp/news/detail/11920

そのうち、1名に当法人で理事を務める小倉摩美が選出されました!
当法人での活動のほか、豊橋市のパパママレポーター養成講座の講師を務め、ワーケーションの推進事業に関わるなど多方面での活動が評価されました。小倉自身、北海道からの移住者であり、豊橋市でフリーライターをはじめとした複数の職業を持っています。

なお、ほか3名はインスタグラマーとして活動し、フォロワー数1万7000人、月間50万PVの実績がある「いいじゃん三河」アカウント管理人のジャンミカさん、元プロバスケットボール「三遠ネオフェニックス」選手であり、SAN-ENアンバサダーを務める鹿毛誠一郎さん、現在は関東にお住まいで豊橋産野菜をよく食べたり、都内で開かれる豊橋関連のイベントなどにも参加されているゆーなさんに委嘱されたとのことです。

当法人では小倉とともに、引き続き移住者へ向けて分かりやすく伝わりやすい情報発信に努めるとともに、豊橋市に関心を持ってくださるすべての方に向けて豊橋市の魅力を発信してまいります。

投稿者プロフィール

村井 真子
村井 真子一般社団法人移住者人材バンク 代表理事
社労士として働きながら婚活仲人や移住支援などライフキャリア支援を行っている「キャリアの何でも屋さん」になりたい人。中小零細企業の労務管理・研修など関与企業140社。村井社会保険労務士事務所、株式会社ファミレッジ代表。
結婚で豊橋に来て「豊橋なんもないじゃん!」と思ったが、意外とまんべんなく平均点を取ってくる豊橋にだんだん絆されてきている。「住めば都」ではなく都に住みたいタイプ。